2010年12月3日金曜日

神居祭・・・あなたも一緒に参加しませんか?

今現在、神居祭3において「東方銘酒録」と題してお酒×東方のイラスト+コラム本というものを出そうと企画しています!

最初から何人かゲストを呼んでより充実した合同本にしよう、と思案していたのですが、折角の合同誌、ということもあり、よりたくさんの人に手に取って頂きたい、という思いからより広くゲストさんを募集することにさせていただきました♪

以下、その詳細を書いていきたいと思います。

本の内容について
表紙カラー、中身グレースケールの綴じ本となります。
基本、見開き2頁で左にイラスト、右にコラムの文章で1セット、という形で考えています。
詳しくは以下に一例として置かせていただきます。
また、画像は一例であり、文章はwikipediaより引用させていただいています。
このように、お酒の種類に沿ってイラストとコラムを一つ一つ載せていこうと思います。


また、とても指定してる感じではありますが、萌えるヘッドフォンという本をリスペクトしたいと思っています。
特に文章あたりはこのような形で説明口調にしようかと思案しています。
以下に本の中身の参考となるURLを貼っておきます。
萌えるヘッドフォン参考URL

基本的な流れについて
こちらが指定する日付に一斉に受付を開始します。
希望する方はメールにより参加登録をしていただきます。
そこに希望するお酒の種類とキャラを指定していただくのですが・・・
お酒についてはこちらから指定するもの(最後にリスト化)から選択していただく形で、キャラは描きたいキャラを自分で申告していただきます。
この際、お酒、キャラ共に被りを避けるため早く申告していただいた方を優先的に採用とさせていただきます。
また、この際にリストを作成、随時更新させていただきます。
そこで受理させていただければ、あとは締め切りまでに各自イラストを描いていただき入稿していただく、という流れになります。

応募要項
人数:北方SGMスタッフ4人を含め最大で14名
原稿:モノクロ、B5サイズ、東方とお酒に関係したイラスト
〆切:2月上旬予定。印刷所が決まり次第しっかりと指定させていただきます
参加資格:東方が好きな方、お酒が好きな方、大歓迎です!w
絵の上手下手は関係ありません、楽しく描いていただける方ならどなたでも!
ただし、途中で放棄、音信不通になるような方は残念ながらご遠慮願います
募集期間:12/4 (sat) 9:00 ~ 12/26 (sun) 24:00 ただし14名に達したところで打ち切りとします
応募方法:hoppousgm☆gmail.com(☆を@に変えて)へメール。テンプレは後ほど用意いたします


大体こんな形になります。
少しでも興味を持った方で最後までやりきれる!という方は是非積極的に考慮していただければと思います♪

それでは簡単にですがこの辺で。よろしくお願いします!

※お酒リスト:ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、ウィスキー、ブランデー、ビール、ワイン(赤、白)、日本酒、焼酎、リキュール、カクテル(ロング、ショート) 以上14種

北方SGM 神居祭まとめ役
Mac

0 件のコメント:

コメントを投稿